研究テーマ

Research Themes

当研究所が、”心を動かす”体験を可視化し、価値を向上させるために取り組んでいる研究活動についてご紹介します。

研究活動

Research Activities

現在、研究中のテーマ・概要について順次ご紹介、更新して参ります。

  • Activity

    内的感覚の計測を用いた、店舗評価の仕組みの創造

    店舗における体験評価レベルにおいて、評価基準が定まっておりません。本研究においては、店舗動画視聴に対する、脳波等の内的感覚を計測することで、店舗評価の仕組み創造を試みます。

    内的感覚の計測を用いた、店舗評価の仕組みの創造
  • Activity

    店舗販売における顧客の認識や価値観の可視化技術の確立

    店舗販売においては、販売技術の向上に重きが置かれ、顧客認識や価値観の把握が軽視されています。これらを可視化するとともに、価値観と販売結果の関係性を探ります。

    店舗販売における顧客の認識や価値観の可視化技術の確立